2008年1月30日水曜日

ニューカレドニア   プチ移住

私はニューカレドニアのイルデパンという島が好きです。といっても行った事はないのですが・・。「イルデパン」の意味自体は松の島という単純な意味なのですが、先住民族であるメラネシア人たちは「海の宝石箱」と呼ぶくらい美しい所なのです。その美しい景色をテレビや本などで見た時から好きになりました。いつかは行くつもりですが、その前に行きたい所が多すぎて何年先になるかは検討もつきません。今1番行きたい所はオーストラリア、しかもケアンズ。ゴールドコースト・シドニー・エアーズロックなども行きたいのですが、1度で制覇しようと思うと超ハードスケジュールになってしまうので、まずは定番のケアンズに行こうと思っています。

0 件のコメント: