2007年12月21日金曜日

世界はアバウト!?

沖縄に何回も行くようになってから気付いた事があります。時間がゆっくり流れているのかなあ~っと。また、細かい事はあまり気にしない雰囲気もあります。私はもともと神経質なタイプでしかも旅行は分単位のスケジュール表を作って無理に予定通りすすめようとしていました。おかげで予定が5分・10分とずれてくると無意識のうちにイライラしながら急いで観光をしていました。しかし沖縄に足を運ぶうちに細かいスケジュールを気にせずノンビリ過ごすという発想が体に心地よいと感じるようになってきました。テレビで海外の様子を見たり、実際に海外に行くようになってからは、沖縄が特別というよりも日本(特に本州)だけが特別なのかなあと思う様になりました。長い労働時間を忙しく過ごし、休日も仕事の電話が鳴り響き・・・それが本当に自分が望むライフスタイルなのか?そう思ってからは人生設計を大きく変更し、今では充実した生活を歩み始めてます。

0 件のコメント: