2007年12月29日土曜日

ヨセミテ国立公園(サンフランシスコ旅行)








サンフランシスコ旅行ではヨセミテ国立公園の日帰りツアーに参加しました。カリフォルニアの大地をバンで移動したのですが、全てにおいてビッグスケール!!トイレ休憩するようなドライブインみたいな施設は全くなく片道5時間の長旅でしたが、2時間に1回位現れるフルーツショップみたいな店では、本場のナッツ類や蜂蜜など大地のめぐみがいっぱい有り、また現地ガイド(在米日本人)の話がおもしろかったので楽しかったです。時期的にダイナミックな滝は見られなかったのですが、日本では絶対に味わえない感動がたくさんあったので大満足です。
下の写真では、小さすぎて見えませんがロッククライミングをしている人がたくさんいるんですよ。がけにぶら下がって横になって寝てる人もいますが、双眼鏡でやっとかすかに見える位遠いですけど。

0 件のコメント: