2007年12月26日水曜日

サンフランシスコ  プチ移住


サンフランシスコって町並みが綺麗ですね。移住するには魅力的要素があまり感じられませんが、観光地としては最高にオススメです。ただ物価が高いので食事代だけでもかなりの出費になります。私が行った時は日本人観光客はほとんど見ませんでした。どこに行っても日本語は全く通じないという印象を受けました。日本語が通じるという特典があるはずの「ホテル日航サンフランシスコ」でさえ全く通じなかったので、チェックアウトするのに苦労しました。カードで買い物する時は必ずパスポートの提示を求められるというのが嫌いです。パスポートを持ち歩くのはリスクが高いので避けたいところなのですが。


0 件のコメント: