2007年12月31日月曜日

サイパン   プチ移住


サイパンの魅力と言えば1年中暖かい事です。あとチャモロ料理は個人的にお気に入りです。それ以外は特に魅力を感じないかなあ・・でも日本の免許だけで車や中型バイクの運転ができるし、パスポートを持ち歩かなくても買い物とかできるし、反日感情はないし日本語がある程度通じてしかも日本から近い!という条件を考えると移住先の条件としては高得点なんですよね~ 一応候補には入れておくつもりです。あっサイパンの魅力を思い出した。マニャガハ島の海は最高に綺麗です。(サイパン本島自体はどこの海もあまり綺麗ではなく、シュノーケリングには適さない) ビーチはほとんど日本人しかいないので海外に来たという雰囲気はあまり感じないけど海の綺麗さでは日本に勝ってます。

0 件のコメント: